http://miimama.jugem.jp/

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
魔法のコトバ*  Season9 初恋〜サイド蒼吾-2-
*******************************************

魔法のコトバ* Season9  初恋〜サイド蒼吾-2-

*******************************************
新学期。
ずっと海の向こうだと思っていた園田が。
俺の前に現れた。
小学生だった頃の記憶よりもずっと綺麗になって。





新学期早々。
暑いなーとか、また2学期が始まるのかよとか。
すっげー気だるい体をぼんやりと起した。
額から汗が流れ落ちる。
なんで何にもしてねーのにこんなに暑いんだ?
部活で体を動かしてる時の暑さなんて、全然気になんねーのに。
溶けたアイスクリームのように机にうつ伏して、パタパタと下敷きで仰ぐ。
やってらんねー。
本鈴と共に、ガラリと前の扉が開いて。
「転入生だ。喜べ男子!」
担任の新垣が言った。
いまどき転入生かよ。っていうか、高校でも編入してくるやつ、いんのな。
なんて呑気に考えてて。
めんどくせー、早く終われ〜とか思いながら、大きなあくびをした。
「園田、入れ」
新垣の言葉に、大口開けてたあくびが止まった。

いま、なんつった?


そのだ?


そのだって、花園の園に田畑の田って書く、あの園田か?
別に珍しい苗字じゃねーし、まさかなって。
だってあいつ海の向こうじゃん、って。
自分の馬鹿さを鼻で笑った。
でもそれは次の瞬間、見事に打ち砕かれた。

「園田ましろ、だ。」

そう言って新垣が黒板に名前を書いた。
でっかく汚い字で。
そんなのどーでもよかった。
心臓が止まるかと思った。
マジで。
フワフワした長い髪、色素の薄い茶色い目。
色白の頬を赤く染めて恥ずかしそうに俯く姿は、あの頃とちっとも変わんなくて。
相変わらず体はちっこくて、でも綺麗になってんだ。
たぶん、街中ですれ違ってもあいつだけは見間違えたりしない。
帰ってきたんだ。
園田が。





すっげー動悸がして、手に汗をかくのが分かった。
暑さなんて吹っ飛んだ。
アイスクリームのように溶けてだらけきった背筋がピンって伸びた。
情けねーけど、手が震えた。
そしたらあいつ。
その場にへなへなと崩れるように倒れ込んだ。
「園田!?」
驚いた新垣の声と、クラスのざわめき。
こういう場面、小学生の頃も何度か見た。
記憶が頭をよぎる。
俺は思わず椅子をひっくり返して立ち上がった。
あいつ、まだ治ってねーのか。
神経性の腹痛とかなんとか。
原因は俺。
あいつのトラウマ。
罪悪感で胸が痛んだ。
「何だ?夏木」
園田を抱き上げた新垣がこっちを見た。
「あ、いや…。急に倒れたんでびびったっつーか」
病気、知ってたけど。
「なんだ。転入生が可愛くって抱きかかえていきたいのかと思ったよ」
クスクスと笑い声が聞こえる。
「ち、ちげーよ」
ちょっと思ったけど。
邪な言葉を飲み込む。
「でもそれは犯罪だぞ?」
冗談交じりに新垣が笑う。
そんな事言ってる暇があったら、さっさと園田を保健室に連れて行ってやれよ。
新婚のくせに女子高生抱えてるお前の方がよっぽど犯罪だろ?
「とりあえずHRはこのまま。日下部、ちょっとクラスを見ててくれるか」
「はい」
頷いた日下部と目が合った。
こっち見てる。
てゆーか、知ってたんじゃないのか?転入生が来るって。
委員長だろ、あいつ。
しばらくこっちをじっと見ると、プイって顔を逸らす。
「じゃあ、みんな席に着いて〜」
表情が委員長の顔になる。
相変わらすしっかりしてんのな。



NEXT→


魔法のコトバ*  Season9 comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








二日連続で来てしまいましたww 蒼吾はあたしの学校の男子にはない良いところがいっぱいですよw優しいところとか純情なところとかそういうところ全てがあたしは大好きですvvv りくそらたさんは本当にすごいなぁ〜wと思いますw 中学生のあたしにもわからないことをさらさら書いてしまうことにとても驚き、そして尊敬していますw あたしもいつか恋愛小説ブログをやってみたいな〜とか思っちゃいましたw(でも両親が許さないと思うので残念です;;;) あ;;これから友達のブログにも行かなきゃいけないので失礼します;;; これからも小説頑張ってください!! 心の底から応援しています!! ではでは☆
from. さくら | 2007/03/09 20:49 |
●○●さくらさんへ●○●
蒼吾大好きですか!嬉しいですね〜。えへへ。
こういう男気があってそれでいて素直で真っ直ぐで、そういう男の子っていいですよね!さくらさんの学校にはそんな人いませんか?今どきの男の子は違うのかな?
さくらさん、中学生だったとは!!わ、若いな〜!!あの頃を懐かしんで羨ましくなりました(笑)まさに青春真っ只中ですよね。キラキラした世代、羨ましいです。
嬉しいお言葉をたくさんありがとうございました。また頑張れそうです♪
from. りくそらた | 2007/03/10 09:18 |
<< NEW | TOP | OLD>>