http://miimama.jugem.jp/

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
魔法のコトバ*  Season9 初恋〜サイド蒼吾-12-
*******************************************

魔法のコトバ* Season9  初恋〜サイド蒼吾-12-

*******************************************



「は? 補習っすか?」
職員室に呼び出された俺は、裏返るような声を上げた。
季節は秋。
もう10月だっていうのに、昼間はまだ夏の余韻がひかない。
衣替えをしたブレーザーの下は、まだ夏のシャツを着てる。

「後がないぞ、夏木」
担任の新垣が束になった答案用紙をパラパラめくりながら眉を寄せた。
「ちゃんと授業、聞いてるのか?」
「まあ……一応…」
そのつもり。
半分は夢の中だけど。
「嘘つけ。そんなのお見通しだ。いつも寝てるだろ、夏木」
知ってるなら聞くなよ。
俺はバツが悪そうに頭を掻いた。
「とりあえず、1週間後に追試だ。それが駄目だったら、対処を考えんといかんな。部活、活動停止とか」
はぁ?? マジで!?
担任にそんな権限あんのかよ。
「それぐらいの目標がないと、お前やらないだろ? しっかりしろよ」
「…はい」
担任が呆れたように俺を見上げた。
「園田を見てみろ」
突然口から出た予想外の名前に、どくんと心臓がはねた。
なんでそこで園田の名前が出てくるんだよ。
名前を聞いただけなのに動悸が激しくなって、手がじわりと汗ばむ。
「転入早々、いい成績だったぞ」
園田、真面目だもんな。
授業だって一所懸命聞いてるし、丁寧にノートだってとってる。
昔あいつに借りた宿題のノートは、いつも綺麗だった。
丸っこくて可愛い字が並んでるんだ。
ま、園田の場合は本場で学んでるから。
英語は出来て当たり前。








…ん?


ふと、頭をよぎった考え。
園田とちゃんと向き合うきっかけ。
「どうした夏木?」
顔がにやけてしょうがない俺を、担任が不思議そうな顔で見上げた。
チャンスはこんなに簡単にも俺の前に転がってた。




NEXT→

魔法のコトバ*  Season9 comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんにちは☆お身体の具合はいかがですか?大丈夫だといいですw お話とても面白いですよwww背景もとても上品できれいですね♪あと扉絵wなんかいつもと違って美しいですねwwwwやっぱりどちらともとても尊敬できます☆

ところで質問していいですか?あの、小説を書いていて飽きることってないんですか??また続けられるコツを教えてください!!お返事待ってますwww♪
P.S.お大事にww
from. さくら | 2007/04/16 16:22 |
こんにちわです。
もう体調はよくなりましたか??風邪って厄介ですよねぇ。
あたし学生なんですけど、クラスの子でインフルエンザにかかってしまって今日復帰してきた子がいました。
いろいろありますが、お大事にしてくださいね。

でも小説よかったですよ〜!!
続きを楽しみにしてます♪
from. 志歩 | 2007/04/16 16:43 |
小説いつも見てますw



目悪いので出来れば字をもうちょっとでかくしてくれればありがたいです・・・w
from. ハル | 2007/04/16 18:56 |
ご心配をおかけしましたが、体調はもうすっかりよくなりました。お気遣いありがとうございます〜。

●○●さくらさんへ●○●
TOPのイラスト、今までとちょっと雰囲気が違って綺麗でしょ?春と桜をイメージに描いてもらいました。大人な雰囲気ですよね。えへへ。
質問ですが・・・。
小説を書いていて飽きる事はないですね。書くことが今の私の生活の一部になっちゃってるので、逆に書いてないと落ち着かない!
煮詰まる事は多々あるんですけどね(笑)
その時は小説の事は綺麗さっぱり忘れて、思いっきり遊びにでかけたり映画やドラマを見たり、漫画を読んだり、音楽を聴いたり。書くための栄養素をたっぷり補充して、また書きかけの小説に向かったら案外書けたりします(笑)頭の切り替えが長続きをさせるコツかも。あくまで私的観点ではありますが・・・。
あとは読者の方からこうやってコメントをいただけること!読んでくださる方がいるからこそ、頑張って書こうという気持ちになれます。ほんとにいつも感謝の気持ちでいっぱいです〜。

●○●志歩さんへ●○●
あら。今の時期にインフルエンザって流行ってるんですね。お友達は大丈夫ですか?
そういえば体調不良で受診した時にインフルエンザの検査をさせられました。陰性でホッとしました(笑)
小説、楽しんでもらえてよかったです♪今回、お話が短くなってしまったので次回はもう少し長く書くぞーと意気込んでいます。また覗いてみてくださいね♪

●○●ハルさんへ●○●
はじめまして。いつも読んでいただけているそうで嬉しいです。ありがとうございます。

字。読みにくいですか(汗)?申し訳ございません。
目が悪いと小さい字って読みにくいですよね。私も普段はコンタクトなのですが、眼鏡にするとちょっと見え辛くてパソコンに向かう時は困りものです。
字を大きくしたいところですが、このブログのテンプレートは提供してくださっているユーザーさんにお借りしているので、ブログもともとの字の大きさを変えることはできません。本当に申し訳ないです。
でもパソコン本体の文字サイズを変換することで、文字を大きくできますのでぜひやってみてくださいね。
ちなみにお使いのパソコンがWindouwsであれば、画面上のメニューバーの中の『表示』から『文字のサイズ』クリックで好きな大きさに変換できます。お試しくださいませ。
from. りくそらた | 2007/04/17 01:42 |
<< NEW | TOP | OLD>>