http://miimama.jugem.jp/



- - -
TOP
RS NOVELSへようこそ!



RS NOVELSはりくそらたのオリジナル恋愛小説を置いています。
テイストは少女漫画風。
ちょっぴり切ない胸きゅん小説をめざしています。
お付き合いいただけると幸せです。

*近況はこちら

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ  人気ブログランキングへ
カテゴリ別オンライン小説ランキング

illustration BY / はづきゆみ




* What's New *

9/18 モバスペブックにて『とわの彼方に』配信中のお知らせ

5/28 魔法のコトバ* ギャラリーにイラストを2点追加

5/28 とわの彼方に ギャラリーにイラストを1点追加








* 作品リスト *

バナーもしくはタイトルクリックで、各作品の目次ページへとびます。

■シリーズモノ
 魔法のコトバ 完結

 春を待つキミに。 連載休止中

■魔法のコトバ*スピンオフ作品
 青春ライン 連載休止中

■大人テイストの単作
 とわの彼方に 完結

■ラブファンタジー小説
LOVE PHANTOM 不定期連載中

■裏ブログ(R18作品)
幸せのカタチ。
幸せのカタチ。 不定期連載中

R指定作品を取り扱っている為、パスワード制になります。18歳未満の方はご遠慮ください。
パスや詳細についてはこちらをご覧ください。






*当ブログはリンクフリーです。貼るも剥がすもご自由にどうぞ(アダルトサイトはノーサンキュー)。相互リンクは現在受付けていません。

バナー*1

バナー*2

URL*http://miimama.jugem.jp/

*イラストは相方、はづきゆみに帰属します。


目次 comments(103) -
- - -
Comment








運命の扉はもぉ、書かないんですか??
私、最近読んでものすごくはまってしまいました。
from. なつみ | 2007/01/23 19:26 |
●○●なつみさんへ●○●
はじめまして。いらっしゃいませ。
『LOVE PHANTOM』の方を読んでいたいたそうで、嬉しいお言葉をありがとうございます。
こちらは休執中で、いまのところ再開のめどが立ってません(汗)もちろん打ち切りの予定もありませんので、気長に待っていただけたら嬉しい限りです。
かなり前から暖め続けた話で、キャラにも愛着があるのではまっていただけたなんてとても嬉しいです!!
これに懲りずにまた遊びにきてくださいね。
from. りくそらた | 2007/01/24 09:38 |
わわっおへんじありがとうございます。
私、毎日ここに来ちゃうんですよね。あはは。
これからもがんばってください!
応援しています。
from. なつみ | 2007/01/25 19:01 |
●○●なつみさんへ●○●
毎日ですか(笑)嬉しいです。
読んでくれている方からコメントをいただけると、ほんと励みになるので嬉しいですよ。糧にして頑張ります♪
『LOVE PHANTOM』の方も近いうちに再開できるように執筆を開始いたしました。来週中には・・・と思っていますので、また覗いてみてくださいね。
from. りくそらた | 2007/01/25 20:23 |
きゃぁぁぁぁっっ!
うれしいです〜〜〜っ★☆
ありがとぉございます〜!こんな私の願いがかなうとは!!
メッチャ楽しみですっっ!!とても楽しみにしています。 がんばってください。また覗きにきますッ●´∀`●ゝでわw
from. なつみ | 2007/01/27 21:12 |
●○●なつみさんへ●○●
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません(汗)
そんなに楽しみにしていただいているとは、こちらのほうも超嬉しいです♪♪
その言葉を励みに、現在『LOVE PHANTOM』と『魔法のコトバ*』を話ごとにブログを分けようと準備中です。
相方に新しいTOP絵を依頼しておりますので、それが出来次第更新のお知らせができると思います。今週末には〜とは思っていますが相方次第でございます(笑)
新しいURLはTOP(目次)でお知らせする予定ですので、またチェックしてみてくださいね♪
from. りくそらた | 2007/01/30 09:37 |
お久し振りです。なつみです☆★(●≧ω≦●)
最近はテストが近くなってここにはぁんまりきてなかったんですが、ひと段落してきたら、わぉ!!って・・・・・
びっくりです・・・・・!!でもあいかわらず/佑
はまっちゃいましたぁ〜〜*´∀`*〜0
これからもめちゃんこたのしみですっっ♪
明日からF間テストなのでこれませんが、またまた楽しみに
しております。がんばってくだサイ。
from. なつみ | 2007/02/25 12:51 |
●○●なつみさんへ●○●
いらっしゃいませ〜。なつみさんは学生さんだったんですね!若いなぁ☆☆
はまっちゃいましたか〜(笑)いつも温かいお言葉をありがとうございます!明日からテストということは、試験勉強中に覗きに来てくださったんですね(笑)ありがとうございます♪
次はテストが終わってからまたゆっくり覗きにいらしてくださいね。3日間、頑張ってきてください!
from. りくそらた | 2007/02/26 10:02 |
はじめまして。
今日、ここを見つけて、魔法のコトバを一気に読んでしまいました。
とっても面白かったです。
すごいなぁー。と思いました! 続きを楽しみにしてます!
また見に来ますね!!
from. 志歩 | 2007/04/03 17:36 |
●○●志歩さんへ●○●
はじめまして、いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。
一気読みしてくださったのですね。大変だったでしょう!お疲れ様でした(笑)
春休み期間、休執中ですが来週ぐらいから再開予定にしています。また覗いてみてくださいね!
from. りくそらた | 2007/04/04 21:30 |
はじめまして!
初めてお邪魔したのですが、私も一気に読んじゃいました。
ジェイ頑張れ、めげるな!!!!
スケールの大きな世界でいきいきと動く登場人物たちがステキです。
これからもお邪魔します〜
from. 史間 | 2007/05/12 15:57 |
●○●史間さんへ●○●
はじめまして。いらっしゃいませ。
一気読み、時間がかかったでしょ(笑)?お疲れ様でした。
ジェイ・・ということは『LOVE PHANTOM』の方も読んでいただいたのですね〜。嬉しいです♪
更新ペースはゆっくりめなのですが、またぜひ覗いてみてくださいね。
from. りくそらた | 2007/05/12 19:32 |
はじめまして 検索サイト流れでこちらに来ました。一気に読ませてもらいましが すごくよかったです。時間も忘れて呼んでしまいました^^; 20年前の若かった頃(こんな恋愛はしてことないですけど)に戻った気がします これからも続きを楽しみにしています。がんばってください
from. しま | 2007/06/13 13:52 |
●○●しまさんへ●○●
はじめまして、いらっしゃいませ!
心が弾むコメントをありがとうございました。

一気読み、さぞかし疲れたでしょう?(笑)しかも読み返してみればみるほど、過去の話はお恥ずかしいぐらい文章がひどかったり・・・。そんな中をリタイアすることなく、読んでくださりとても嬉しいです。
私も過ぎ去りし過去の青春を振り返りながら、楽しんで書いています。しまさんにその頃の恋愛風景を思い出して、懐かしんでもらえたならとっても幸せです♪♪
from. りくそらた | 2007/06/13 15:37 |
はじめまして。私も昨日発見して、一気に読ませていただきました。
あまり読書をするタイプじゃなかったのですが、少し読んでみると楽しくて次の日に学校があることも忘れる勢い読みきってしました☆
読んでいて思わずキュンとしてしまったり、切なくなったりしながら楽しく読ませていただきました♪♪
続きが楽しみです♪がんばってください☆
from. ayumi | 2007/06/22 03:48 |
はじめまして。私も昨日発見して、一気に読ませていただきました。
あまり読書をするタイプじゃなかったのですが、少し読んでみると楽しくて次の日に学校があることも忘れる勢い読みきってしました☆
読んでいて思わずキュンとしてしまったり、切なくなったりしながら楽しく読ませていただきました♪♪
続きが楽しみです♪がんばってください☆
from. ayumi | 2007/06/22 03:50 |
●○●ayumiさんへ●○●
はじめまして。いらっしゃいませ。
一気読み、ありがとうございます。きっと時間がかかって大変だったのじゃないかな…と、コメントをいただいた時間を見て思いました(笑)学校は大丈夫でしたか?
共感していただけるのが、私としても一番嬉しいので、コメントを読みながらニヤニヤしてしまいました(笑)
またこれからも頑張って書けそうです!元気の出るコメントをありがとうございました!
from. りくそらた | 2007/06/22 08:34 |
学校は案の定、少し遅刻してしまいました(^^;)
元気の出るコメントなんていって頂いてありがとうございます☆
私も、これからもニヤニヤしながら読ませていただきます(笑)
from. ayumi | 2007/06/22 16:07 |
●○●ayumiさんへ●○●
あらら。遅刻してしまいましたか!
確かにあの時間だと…。私だったら確実に授業中は爆睡コースです(笑)
ニヤニヤして読んでいただけましたか(笑)?もしそうであれば嬉しいです♪
from. りくそらた | 2007/06/23 09:01 |
はじめまして。さまよっていたらココに・・・
時間を忘れて一気に読んでしまいました(^^;)
1ページ読んでしまうと続きが気になってしまって・・・
最後が完成するのを楽しみに待ってます♪
こんなドキドキさせる恋愛小説が普通の本屋さんで売っていれば
とつくづく感じました(@^u^@)
from. hito | 2007/06/30 21:11 |
●○●hitoさんへ●○●
はじめまして。いらっしゃいませ!
偶然にここにたどり着いて読んでいただけて、とっても感謝です!しかも一気読み。私も先日、久しぶりに読み返してみましたがかなり時間がかかりました。ほんとお疲れ様でした(笑)
ドキドキしながら読んでいただけてとっても嬉しいです!ラストまであとわずかですが、またドキドキしていただければ幸せです。ありがとうございました〜!!
from. りくそらた | 2007/07/01 09:39 |
毎日ブログを見てたケド「コメント」するのは・・・久しぶりです!
(今で2回めですコメント)・・・書くのキンチョーするからなかなか書けなぃんです☆   でも!なんか「ましろチャン」スッキリしてて
私もスッキリしましたァ!「佐倉クン」も・・・見直しちゃいました^^
これからもドキドキさせてください!楽しみにしてます♪
from. こんにちわ★ | 2007/07/13 17:51 |
●○●5:51PMのこんにちわさんへ●○●
コメントを書くのは緊張しちゃいますか(笑)?気軽に書き込んでいただいて大丈夫なのでどしどし書き込んでくださいね!日々のお話の方のコメントは見えてしまうのだけど、こちらの目次ページですと折込で見えません。見えてしまうのはちょっと…という場合にはこちらの方に書き込んでもらえると気軽でいいかも…。
ましろもやっと気持ちを伝えることができて私もホッとしました〜。
from. りくそらた | 2007/07/18 08:28 |
はじめまして★
ともだちのすすめでここにやってまいりました♪゛
魔法のコトバめちゃくちゃおもしろいですッ!!
ふだん字を読むのが苦手なわたしですが
サラサラ〜っと読んでしまいました◎
これからも応援しているので頑張ってください!!
楽しみにしています 
from. ハルカ | 2007/07/25 20:31 |
●○●ハルカさんへ●○●
はじめまして!コメントありがとうございます♪

あわわ!お友達のすすめだなんて。な〜んて嬉しい響きなんでしょう!(笑)
すすめていただけるほどの物ではございませんが、読んでいただけてとても幸せです。
実は私も活字が苦手です。物書きのくせに(笑)
ですから、活字が苦手な方にも肩入れなく読んでいただけるように頑張っていたのですが…。サラサラ〜と読んでいただけて嬉しいです。よし。次も頑張ろう!
また読みにきていただけると幸せです。ありがとうございました〜!
from. りくそらた | 2007/07/26 01:09 |
はじめまして。
今日初めてたどり着いた者ですが、お話も絵もきれいで、ものすごく惹かれました。+
続き楽しみにしています。
応援していますー(*^∀^*)ノシ
from. | 2007/07/26 08:12 |
●○●鈴さんへ●○●
はじめまして!いらっしゃいませ。
コメントありがとうございました〜。鈴さんも物書きさんなのですね。書き手の方に褒めていただけるのはとても励みになります。嬉しいなぁ。
残りわずかですが楽しみにしていただけると幸せです。
ありがとうございましたー!
from. りくそらた | 2007/07/26 08:33 |
いえいえいえ(*Oдo)
モノ書きとは、とても言えなぃ存在です;
基本読者ですので+゚
はい、どんなラストが待ってるのか楽しみです♪
from. 鈴 | 2007/07/26 23:02 |
●○●鈴さんへ●○●
私も同じくです(笑)
たくさんいろいろな作品に触れて感動をもらえるからこそ、自分もそんなおはなしを書きたいな〜と思います。
でも活字が苦手な私は、基本は漫画や映画だったりします(笑)
ラスト、どうぞお楽しみに♪
from. りくそらた | 2007/07/27 18:42 |
はじめまして、りくそらたさん。要と申します。
これまで何度か、「RS Novels」を閲覧させてもらっていましたが、コメントを残させてもらうのはこれがはじめてです。
恋愛をテーマに、様々な作品を書かれているのですね。作品の多さには感心させられました。
自分もダークファンタジー系の物語をサイトにて連載中で、この度「RS Novels」のリンクを張らせてもらいましたので、ご報告いたします。
自分も作品内では「恋愛」の要素は今後も強くして行きたいなーと思っています。
この後も、機会があればこちらのサイト様にご訪問させてもらいますので、今後も宜しくお願い致します。
from. | 2007/12/08 19:28 |
*要さんへ*
はじめまして。
リンクのご報告、ありがとうございました。嬉しく思います。
要さんも物書きさんなのですね。またゆっくり読ませてもらいに伺います。楽しみにしています!
ご報告ありがとうございました。
from. りくそらた | 2007/12/09 11:28 |
お久しぶりです。ご無沙汰しています。
妊娠おめでとうございます!!
なんて書けばいいかわからないですけど・・・
すっごくいいことだと思います。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
P.S.お体にはお気をつけてくださいね。
from. さくら | 2008/02/02 13:46 |
*さくらさんへ*
お久しぶりでございます。
嬉しいお言葉をありがとうございます〜。

つわりの日々で、全くPCに向かえない日々が続いていて、とても辛いです。
書きかけの小説が気になる〜〜。
体に気をつけてガンバリます!
優しいお言葉をありがとうございました♪
from. りくそらた | 2008/02/04 10:37 |
はじめまして。りくそらたさん。りいと申しマス☆
「魔法のコトバ」とってもかわいいお話で夜中までかかって一気読みしちゃいました!
今は大事な時期ですね。更新も気になるでしょうけど、お腹のベビちゃんを大事になさってくださいね!
私も二児の母です。楽しんで子育てしましょうネ♪
from. りい | 2008/02/04 23:49 |
*りいさんへ*
りいさん、はじめまして!
まほコトの一気読み、ありがとうございます!
夜中までかかってしまったなんて、子どもさんがいらっしゃるようなのに大丈夫でしたか?
かわいいお話と言ってもらえて、とても嬉しいです。

りいさんも物書きさんで、子育て中のママさんなのですね。
同じような境遇で、親近感が沸きます。
子育てと家事の合間の執筆、時間のやりくりが大変ですよね(笑)
お互い家庭も大切にしつつ、自分の趣味の時間も充実させたいですね♪
またつわりの合間に、ゆっくりお伺いさせてもらいます。
from. りくそらた | 2008/02/05 09:22 |
はじめまして・・・・あみです。 最近ずっと読ませていただいています!!!! かなりハマリました♪♪ 私はちょっと切ない恋・・・っていうシリーズが大大大好きです。 
はづきさんの絵、とても可愛いです!! なんか羨ましいです☆

そこで質問なのですが・・・・『(魔法のコトバ)や(春を待つキミに)』は書籍してますか?? (売ってますか?) 
from. あみ | 2008/03/01 13:39 |
*あみさんへ*
はじめまして!コメントをありがとうございます。
楽しんで読んでいただけたようで、とても嬉しいです。
私もきゅんとするような切ないお話が大好きです。
はづきの絵がますます物語を盛り上げてくれているので、とても嬉しいです。

書籍。…とんでもないです!(汗)
全くの素人なので、趣味程度に書いています。
嬉しいお言葉、ありがとうございました〜。
また覗いてみてくださいね。
from. りくそらた | 2008/03/01 21:23 |
ブログ村から来ました。
私も恋愛小説書いてます。

かわいくて素敵なイラストですね。
ゆっくり読ませていただきますね。
from. はじめまして。 | 2008/08/05 14:46 |
*はじめまして。さんへ*
ご訪問、ありがとうございます。
イラストを褒めていただいて、私も相方も嬉しいです。
どうぞ時間のゆるす限り、ゆっくりしていってくださいね。
from. りくそらた | 2008/08/05 20:44 |
次、読みたいと思わせていただけるよい作品ですが、
次読むたび頁が増えていくのは読みづらいです…(泣)
from. lim | 2008/08/13 23:20 |
*lim さんへ*
ご指摘、ありがとうございます。
私自身、次ページへのめくりが別窓で開いていくのはとても読みにくいと思っていて、どうしたものかと頭を悩ませていました。
(タグ打ちが苦手なもので……)
あらためてご指摘をいただいて、いろいろ調べてみたところ同ウインドウでのページめくりの方法を見つけました。
さっそく訂正中でございます。

なにしろ話数が多いので訂正に時間がかかっていますが、今のところ『魔法のコトバ*』の半分までは同ウインドウでのページめくりが可能になっています。
残りの話も訂正していくようにしていますので、また覗いてみてくださいね。
ご指摘、アドバイスありがとうございました。
from. | 2008/08/15 11:07 |
リンク+ブクマさせて頂きました。
よろしくおねがいします。
from. 杏(元ハル) | 2009/01/10 16:57 |
*杏(元ハル)さんへ*
ブクマ&リンクのご報告、嬉しいです。
ありがとうございます。
from. りくそらた | 2009/01/11 22:49 |
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。いつもは携帯の方で読ませていただいてたんですが、最近やっとパソコンを買ったので、こちらの方に来れました〜(●^o^●)私『とわの彼方に』がすっごい好きです☆これからも楽しみにしてま〜す☆
from. ゆらにしき | 2009/03/02 13:41 |
*ゆらにしきさんへ*
はじめまして!
コメントありがとうございます。

携帯からの閲覧は、字の間隔が詰まっていて読みにくかったでしょう?そんな中、ありがとうございます!
PC購入でじゃんじゃん読みにいらしてくださいね。

とわかな。がお好きだとか。嬉しい。
読者さまのリアルな声と応援が一番、書くエネルギーになります。亀更新で申し訳ないのですが、また楽しみにしていてくださいね!
from. りくそらた | 2009/03/02 20:58 |
お話、どれもとても素敵です?
いつも、楽しんで読ませていただいてます。
頑張って下さい(*^_^*)

魔法のことばのイラストギャラリーのことなのですが、「ページが見つかりません。」と表示されてしまいます…
from. 梟 | 2009/05/01 21:34 |
*泉さんへ*
はじめまして!
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。

ギャラリーですが…。
もしかして携帯の方からご覧になりましたか?ギャラリーは携帯からの閲覧は対応していませんので、もし携帯からでしたらご覧になれないと思います。
ごめんなさい。
パソコンからでしたら、問題なく表示されています。自宅以外のパソコンでも動作確認済みです。
サーバーの問題なのでしょうか?(パソコンに詳しくなくて…)
御手数ですがもう一度、試してみてください。
from. りくそらた | 2009/05/05 00:39 |
初めまして。りくさんの「魔法のコトバ」大好きです!(><)こんなに切なく胸がキュンキュンして、登場人物に感情移入したのは初めて。特に蒼吾は私の理想の男性像どんぴしゃで焦りました(笑)昨日一気に「全力少年」読ませていただきましたが、やばいですね!一人でTOP画見た瞬間興奮してしまいました(>Д<;)ましろと蒼吾が一つになるのを楽しみに楽しみに待ってます(変態)っと言うのは軽く冗談で、二人にはずっとこのままで居てほしいですね。喧嘩しつつも仲良く、ゆっくり愛を育んで行ってもらって、ゆくゆくは結婚…なーんて、先走り妄想しすぎですね(笑)でもこれくらい大好きで、ハマってます♪はづきさんのほんわかした画も作品とマッチしてて大好き。携帯の待ち受けにできないのが残念でなりません(泣)更新楽しみにしてますね(^^)
from. みさ | 2009/05/06 14:33 |
*みささんへ*
はじめまして!
嬉しいお言葉をたくさんいただけて、ホクホクした気持ちでコメントを読ませていただきました。
蒼吾が理想どんぴしゃ!嬉しいっす。
作者的に主人公のましろよりも蒼吾に力を入れて書いているので(ましろゴメン!笑)コメントを読みながらガッツポーズでした。相方に「(蒼吾は)誠実なのはいいけど、なんか押しが一歩足りない」と言われ、今回の蒼吾はかなり大胆な行動です。まあ、蒼吾らしいといえばらしい行動ですよね。
はづきの絵は素敵でしょう?私も大好きなのです♪
画像の持ち帰り可ですので、待ち受けでもデスクトップにでも使ってやってくださいませ。
from. りくそらた | 2009/05/08 14:16 |
りく そらたさん、初めまして。


私も、小説を書いています。

私も、恋愛系の小説は得意です。



もし良ければ、お友達になっていただけますか?


from. 橘 さくら | 2009/09/06 17:02 |
はじめまして☆
りくそらたさんの大ファンです!はじめてコメントさせてもらいました('-^*)
蒼吾とましろちゃんが大好きです。文の書き方とかすごく勉強になります。りくそらたさんの文章はスッと心に入り込んできちゃうんですよね!ふたりのはじめての夜(笑)楽しみです♪あと、個人的にあべくんが好きです♪
from. ツキシマあかり | 2009/10/28 10:09 |
*ツキシマあかりさんへ*
はじめまして!
嬉しいお言葉に、うはうはしました♪ワタクシも日々、勉強中の毎日です。
あべっち!(笑)恋は報われなかったけれど、読書の方にたくさん支持していただけて、報われたのでは…(笑)
ふたりの甘い夜。砂糖吐く覚悟で、楽しみにしていてくださいね!
from. りくそらた | 2009/10/29 07:56 |
たまたま来て
すごいハマって読みました。
でもテスト近かったんで
わざと途中で我慢して
テストの糧にできました?

本当にどの登場人物にも愛着の沸く作品ばかりです。
特に魔法のコトバでは
ましろちゃん、凪ちゃん、蒼吾くん、佐倉くん、それぞれ憧れです。
魔法のコトバは人生観が変わりました。
もっと些細な事にも目を向けなきゃな…とか
感性研ぎ澄ましていきたいなとか、もっと人の心に敏感であろうとか
本当に心のの底から思いました。
ありがとうございます。
それから歌を聞くにしても道に歩くにしても色んな発見とか感動があるんです!

これからもここには来たいです。

はずきさんの絵がとっても可愛くて作品を読みながらのキャラの表情とかリアルに想像させてくれました。

あと以前のコメントに同じようなことがあったら悪いのですが
とわの彼方に は連載されていないんですか?

えー、質問で終わってすいません。
これからもお二人の作品楽しみにしています。
from. なつこ | 2009/11/09 00:11 |
*なつこさんへ*
はじめまして。
コメントありがとうございます!

いろいろな作品に目を通していただけたようで、嬉しいです。
感性のアンテナを多方面に張り巡らすことができるのは、理想の形ですよね。
私も日々、努力の毎日です。

とわかなですが…。
連載を中止しているわけではないのですが…なんせ、気まぐれで更新しているもので(汗)
現在はまほコトに時間を取られている状態(今、一番書きたいのがまほコト)なので、とわかなまで手が回らないのが実情です。
ゴメンなさい。
いつかの更新を気長に待っていただけると嬉しいです。
from. りくそらた | 2009/11/09 08:21 |
2度目です
お答えありがとうございました!
余計な話なのですが、携帯の画面から読んでもすごく温かい作品ばかりです。
書籍にしたら負けなしの温かさを放てる作品なんだろうなぁ…なんて、思いました。偉そうな物言いですいません(汗

でも自分が学校の劇で台本を作るという経験をしたことがあるものですから、改めて作る側のすごさが伝わってくるんです。
本当に尊敬します。


(一回一回が重いと気軽にコメしにくくなりますが…笑)
また来ますね!
from. なつこ | 2009/11/09 20:53 |
*なつこさんへ*
再度コメント、嬉しく思います。

携帯には対応してるものの、PC画面で読むことを基本としていますので、携帯からの閲覧だと、字がつまって読みにくかっただろうと思います(汗)
リアル学生さん! 青春真っ只中で羨ましい(笑)

これからもお付き合いいただけると嬉しいです。
from. りくそらた | 2009/11/10 07:59 |

はじめまして。。

はなといいます。

すごく面白いです。

私もこんな恋愛ができたらと

思います。

またお邪魔します。
from. はな | 2010/01/06 17:02 |
*はなさんへ*
はじめまして。
嬉しいお言葉に心がほくほくしました。
ありがとうございます。
また読みにいらしてくださいね。
from. りくそらた | 2010/01/06 20:15 |
はじめまして。
いろいろ読んだんですけど、魔法のコトバと、とわの彼方にものすごくはまってしまいました!!
魔法のコトバは一気に読んでしまって・・・

更新楽しみにしてますっ^^
応援してますから♪
from. かな | 2010/01/20 18:49 |
 はじめまして。いろいろ検索してたらこちらのHPに辿り着いてここ最近毎日お邪魔させてもらってます。魔法のコトバのましろちゃんに癒されてます。今のところ、魔法の〜を制覇中なので現在の更新までを読ませてもらったら次の作品も読ませていただきます。これからも頑張ってください。
from. るい | 2010/01/20 23:09 |
*かなさんへ*
はじめまして。
まほコト。一気読みでしたかー! 随分、時間がかかったことと思います。ありがとう!
他作品は長く放置状態のものもあって…そんな状態で読んでいただいたのが、申し訳ないぐらいです。
今はほぼ、とわかな。を中心に更新しています。また読みにいらしてくださいね。
from. りくそらた | 2010/01/21 07:58 |
*るいさんへ*
ようこそいらっしゃいませ。
偶然ここに辿りついた出会いに感謝です。

まほコト、制覇中ですかー! 長いので大変でしょう? 
本編は随分前の作品なので、未熟な表現だらけで読みづらいとは思いますが…愛情をたっぷり注いだ作品なので楽しんでいただけたら幸いです。
ましろが癒し! 嬉しい! 好き嫌いが大きく分かれるキャラだと思うのでそう言っていただけると嬉しいな。
まほコトを制覇したら、ぜひ他作品もまた読みにいらしてくださいね。ありがとう!
from. りくそらた | 2010/01/21 08:05 |
はじめましてデス!
今日初めて遊びに来させていただきました。
「とわの彼方に」の率直な気持ちの変化とか、女のこのちょっとした心情の表現の仕方とか、すっごーく好きです!
うー続きが待ち遠しいです!!
「魔法のコトバ」も一気読みしてしまい、もードキドキして、なんだか高校のあまずっぺー時代の恋愛を思い出しちゃいました。
こちらでの書き込みで大変恐縮なのですが、魔法のコトバのPASSをおしえていただければと、思っております。
大変お手数ですが、おねがいできますでしょうか。
気になってしかたありませんっっ!
よろしくおねがいします。
from. こころ | 2010/01/22 22:02 |
*こころ様*

はじめまして。
心弾むコメントをありがとうございます。
まほコト。も、とわかなもご拝読いただけて、嬉しい。どうか続きも楽しみにしていてくださいね。
PASSについてですが。
コメント欄では直接教えることできませんので、こちらをご覧くださればと思います。
http://miimama.jugem.jp/?eid=355
from. りくそらた | 2010/01/23 22:55 |
あぁ、ともひろは最悪です。この状況は本当に酷くて。親が決めたからとか、でも従っていて、こんなの全然とわには納得できません。追ってきて言うことでしょうか。だっていつか離婚するといってしない不倫課長みたい。がっかりで、とわが前彼のときより不憫です。私だったらともひろこそ嫌いになります。普通誠実さがあるなら、あり得ない展開です。というか騙されたら一気に冷めます。
from. azusa | 2010/01/27 22:23 |

3ヶ月前からお邪魔して楽しくりくさんの小説読んでいます。「とわの彼方に」はとわちゃんの気持ちの移ろいとか考え方に凄く共感して、気づくと前のめりになりながら読んでます。
本日更新分を読みました。上の方と同じく、ともひろ最悪です。ちょっと軽いけど良い奴だと思っていたのに!変な男の子出てきたけど負けるな!頑張れ!と思っていたのに。とわが浮気されて傷ついたことを知っておきながら、あまつさえ前カレの浮気原因をつくっておきながらとわを浮気相手にするなんて……。
今日ので決定的にともひろ最悪! に変わりました。変わり身早いですか?^^;
とわちゃん、幸せになってほしいです。はっきりぴしっと言ってやって!頑張れ!

from. しょうこ | 2010/01/27 23:35 |
* azusa様・ しょうこ 様 *
同じような内容のコメント返しになりそうなので、まとめさせてもらいました。

おふたりの率直な意見に思わず苦笑いです(苦笑)
作者本人から見れば、先が見えた上での展開なので、正直ここまでともひろが叩かれると思っていませんでした。
あー。こんな風に見えてんだなぁ。ともひろ、夜道気をつけろーと思わず苦笑い。
この展開が『最悪』だと思われる方もいれば、『もどかしい』と言われる方もいて、ほんと感じ方や受け止め方は人それぞれなんだろうな。
うん。勉強になった。
作者的にはとわの方がフラフラしてるイメージが強かったので、そこは意外でした。女の子はやっぱり女の子の味方なんだなぁと、しみじみです。
ネタバレになりますので、あまり深くここには書きませんが…。
事実をとわがどう受け止めてどういう決断を下すのか、また見守っていただけたら幸いです。
from. りくそらた | 2010/01/28 08:11 |
うーむ。
とわのちょっと非常識で勝ち気な性格が、あのイラストとミスマッチかなぁ。
from. | 2010/02/25 17:46 |
はじめまして。モカと申します。
「魔法のコトバ」読ませていただきました。
とてもよかったです・・・と言っても私は高校生でもなく
5歳と3歳の二児の母なのですが(^^ゞ
最近書店でじっくり本を選ぶこともできず、当然じっくり読書する時間もなく。
そんな中、ネット上に小説を発表されている方のページを見つけて
ここに辿りつきました。
他の作品もじっくり読ませていただきます。
楽しみが増えました!
from. モカ | 2010/02/25 22:14 |
すいません。書き忘れてしまったのですがcookieの登録はどうやってやったらいいのでしょうか?
PCにあまり明るくなくて・・・
先ほどのコメントの時に「cookieに登録」をチェックしたのですが
メールアドレスを登録してませんでした。
パスワードはメールで教えていただけるということなのかな?
from. モカ | 2010/02/25 22:22 |
はじめまして。モカと申します。
「魔法のコトバ」読ませていただきました。
とてもよかったです・・・と言っても私は高校生でもなく
5歳と3歳の二児の母なのですが(^^ゞ
最近書店でじっくり本を選ぶこともできず、当然じっくり読書する時間もなく。
そんな中、ネット上に小説を発表されている方のページを見つけて
ここに辿りつきました。
他の作品もじっくり読ませていただきます。
楽しみが増えました!
from. モカ | 2010/02/25 22:58 |
* 名無し様 *
思わず苦笑い。
感じ方や受け取り方は、人それぞれですね。
from. りくそらた | 2010/02/25 23:33 |
* モカ様 *
はじめまして。いらっしゃいませ。
ワタクシも2児の母ですので、子育て中の時間のなさ、よーくわかります!
我が家は、下の子がお昼寝中の2時間が勝負の毎日ですよ(苦笑)
貴重な自分時間の中でのお付き合い、とても嬉しいです。
ありがとう!

cookieの登録ですが。
私も人様にうまく説明できるほどは、PCに詳しくなくて…。
こちらを参考にされるとわかりやすいかと思います。
http://yokensaka.com/support/cookie01.html

>パスワードはメールで教えていただけるということなのかな?
というのは、PASSページへのパスワードのことですよね?
コメント欄では直接教えることできませんので、こちらをご覧くださればと思います。
http://miimama.jugem.jp/?eid=355
上の方法でcookieを有効にされると、次回からのパスワードの入力の手間が省けるかと思います。
from. りくそらた | 2010/02/25 23:34 |
前から読ませて貰っていますが、とわかな…ヤバいです!!←こんな表現でスミマセン
どうなるのか凄く気になります(>_<!)

ところでですね…
先程ギャラリーに行こうと思ったら
URLが存在しないか間違っている可能性があります
ってなったんです…
どうしてなんでしょうか…?涙
from. みかん | 2010/03/27 23:22 |
* みかん 様 *
コメントありがとうございます。
とわかな。ヤバイですか(笑)?
私も今、ヤバイくらいに煮詰まってますよーー(苦笑)

ギャラリーの件ですが。
先ほど試してみたところ、正常にリンクされていました。
ブログサーバーの障害だったのでしょうか?
再度、時間を開けてから試してみてください。それでもダメだよーという場合は、またご連絡くださると助かります。
下記にもギャラリーの入り口を貼り付けておきます。
こちらでもお試しくださいね。

魔法のコトバ*ギャラリー
http://risora.cocolog-nifty.com/photos/sougo/
とわの彼方に ギャラリー
http://risora.cocolog-nifty.com/photos/towanokanatani/index.html
from. りくそらた | 2010/03/28 23:06 |
魔法のコトバ…連載していた当時から読んでいたのですか、
りく そらたさんの作品はあったかい感じがして、大好きです!

魔法のコトバが終盤に近づいたときなんて、
1ページ更新しているだけで、ギャーって叫んでましたw

あのころが懐かしいw私まだ小学生でしたよw
今は中3の受験生っすよ(汗

まほコトが終了してから、あまり来ていなかったのですが、
最近、ふと気になって、久しぶりに来てみました〜^^

いつみても、りくそらたさんの作品は心が癒されますw
from. Gray Cat | 2010/04/09 22:27 |
* Gray Cat 様 *

コメントありがとうございます。
月日がたつのはほんと、あっという間ですよねー。
長いお付き合いと心温まるコメントに感謝でございます。
ありがとう!
from. りくそらた | 2010/04/10 02:15 |
初めまして☆いつもハラハラ涙しして読ましてもらっています♪
とわちゃん大好きです?きっと幸せになってほしいな?ともひろ君と(゜▽゜)
頑張ってください
from. ちゃん | 2010/04/12 05:41 |
* ちゃん様 *

はじめまして!
いつもハラハラ涙、嬉しいです。

ともひろと幸せに、ということはちゃん様はともひろ派ですねー。
奏多とのラストを望まれる方もたくさんいらっしゃるので、コメントをいただくたびに、ともひろ派と奏多派を頭の中で振り分けています(苦笑)
ラストはとびっきりの幸せを!と考えています。
まだしばらく続きますので、お付き合いくださいませ〜。
from. りくそらた | 2010/04/12 07:59 |
ましろちゃんと蒼吾君の続きが読めてとても感激です♪この二人にはいつまでも初々しさとラブラブ感・・・・・
私まで幸せ気分&ちょっぴり羨ましく(笑)になりました☆
とわちゃんの方もますます更新楽しみになってます★★★
この頃暑かったり寒かったり・・・体調は大丈夫でしょうか?風邪の方は良くなりましたか?
from. ちゃん | 2010/04/30 01:18 |
* ちゃん様 *
蒼吾とましろのカップルは、あいかわらず甘いですよね。
駆け引きなしでいちゃいちゃ(死語?)させてやれるので、書いてるわたしとしてはとても楽で、とても楽しい(笑)
楽しんでいただけたみたいでよかったです♪
とわかな。も近いうちに更新します!! また覗いてみてくださいね♪

私の体調のほうまで、お心遣いをありがとうございます。
おかげさまですっかり元気です! と言いたいところなのですが…子ども達が昨日から、嘔吐下痢でダウン。
救急とかかりつけの病院の往復、洗濯物に追われてる日々でございます〜(涙)
自分、もらってないといいけどな。
from. りくそらた | 2010/04/30 09:51 |
あらら・・・・
今結構風邪が流行っていますからね(>_<)
あまり無理をなさらずに お子様が早く治ると良いですね♪
from. ちゃん | 2010/04/30 13:14 |
* ちゃん様 *
再度、お心遣い嬉しいです。
なんだか今年のGWはおうちで過ごすことになりそうです(苦笑)
ゆっくり休んで、充電して、夜中に頑張って書こう!と思います。
from. りくそらた | 2010/04/30 23:19 |
初めまして。40才主婦です。「とわの彼方に」を読んで一回目はドキドキしたりして読みましたが、二回目三回目と何回も読むにつれ
最後には涙を流すようになりなした。(実はもうすでに五回以上読み返しています。) 何回も読むにつれ私の淡い学生生活を思い出したり、とわの学生生活がわたしにかぶるものがあり、何が何でも
・・・遠回りをしてでも、ふたりの気持ちが通じ合うといいなと・・・。
小田和正の曲、まさにとわの彼方にピタリです。聞きながらまたひとつ涙がポロリ。次回更新までまた何回か読んじゃうままちゃんだと思います。
from. ままちゃん | 2010/05/24 17:24 |
*ままちゃん さま*

はじめまして。
嬉しくなるお言葉をたくさん聞かせていただけて、とても嬉しくなりました。

とわの彼方には、初めて読むのと、今までのところを読んでから(もしくは完結してから)読み返すのとでは、話の印象が全く違ってくると思います。
何度も読み返してもらえて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

小田和正の『たしかなこと』。
ほんと名曲ですよね。
2番の歌詞が特に大好きで、こういう切ない曲がぴったりくるような話を書きたいと、BGMに聞きながら出来上がったのがとわかな。です。
聴いてもらえて嬉しかったです。
from. りくそらた | 2010/05/25 00:00 |
初めは素通りするつもりでしたが
幸せのカタチを読んではまってしまいましたw
ましろちゃんと蒼吾みたいな
恋愛をしてみたいなぁって思っちゃいましたww

結婚式のお話とか書いて欲しいです!!
PCに向かう時間が限られてるので
少しづつですが読んでますww
とても感情移入しやすく
電子小説を読んでも泣かない私が
思わず泣いてしまいました。

from. Mizuki | 2010/08/27 18:02 |
*Mizukiさま*
結婚式の話ですかー。
うふふ。
今、連載中の『とわの彼方に』が終われば、次回はまほコトで行きたいなーと水面下でいろいろとやってます。
Mizukiさまのご期待に沿えるかどうかはわかりませんが……楽しみにしていただけると嬉しいです。
from. りくそらた | 2010/08/29 00:37 |
初めてコメントさせていただきます!


「とわの彼方に」を最近になって読ませていただいてます*゜

まだ途中までしか読んでいませんがすごく好きです!

こういう少女マンガみたいな恋愛すごく憧れてます♪

これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます☆

これからも更新頑張ってください^^
from. 優佳 | 2010/09/18 17:29 |
* 優佳さま *
はじめまして、いらっしゃいませ!

「とわかな」がすごく好き、嬉しいです。
少女漫画みたいな恋愛、理想ですよねー。
主人公のようなドラマチックな恋愛をしてみたい(笑)
途中までしか読まれていないとのことなので、どうぞまた最後までお付き合いくださいね!
from. りくそらた | 2010/09/20 08:12 |
お久しぶりです*

「とわの彼方に」をようやく全て読み切りました…!><;w

なかなか時間ができなくてようやくついさっき読み終わる事ができましたw

読んでる途中すごいツボなシーンがあって1人で奇声を上げて読んだりしてましたwww

すごいキュンキュンします、やっぱり好きです♪w
これからも更新頑張ってください、応援してまーす!

from. 優佳 | 2010/09/28 18:37 |
*優佳さま*
お忙しい中の完読、ありがとうございます。
ツボなシーンってどこだろう、いろいろと想像しちゃいました(笑)
ともひろ派か、奏多派か。支持の方向によって捕らえ方が違ってきますよね。
機会があれば今後の参考までにお聞かせ願えたら嬉しいです。
応援コメント、ありがとうございました♪
from. りくそらた | 2010/09/28 23:05 |
お久しぶりです*

えっとですね、私はどちらかと言えばともひろ派です♪www

初めてメガネ男子で好きになったキャラです!カッコよすぎますwww

あ、ツボのシーンというのはですね、もう一言にまとめてともひろがとわに強引なシーンですwww

ああいうひっぱってくれてるって感じの男の人が大好きなのでwww

先ほど言葉にできない6を読ませていただきました*

続きが気になります、頑張ってくださいね♪^^
from. 優佳 | 2010/10/04 18:01 |
*優佳さま*
ご丁寧にコメントのお返し、ありがとうございます。
そうか。
ともひろはメガネ男子か(←え。そっち?…笑)。
そういうの意識してキャラを作ったつもりはなくて、はづきが描いてくれたともひろにメガネをかけたら雰囲気出て……みたいな感じだったので(苦笑)
というか、勝手に優佳さまは奏多派じゃないかなーと想像してましたが、ともひろでしたか!
強引なところ…。
押しの強い男、私も大好きです(笑)
from. りくそらた | 2010/10/04 21:53 |
お久しぶりです*

言葉にできない7を読ませていただきました♪

話が進みましたね!続きが気になる展開ですw
続き、楽しみに待ってます^^
from. 優佳 | 2010/10/15 18:26 |
*優佳さま*
コメントに気づかず、長い間お返事もできずごめんなさい(汗)
話が進みました! 
優佳さまのコメントに気づけない間に8も進みました(笑)
いろんなことがややこしい展開ですが……また読んでもらえると嬉しいです。
from. りくそらた | 2010/10/19 18:04 |
はじめまして。
この休みで一気に読みふけってしまいました。
甘い恋愛を感じたくて読みましたが、内容の深さに涙が止まらなくなったりしまして。

特に、魔法のコトバ−全力少年−の安部君の成長に感動しました。
彼の話でちょっと続編が読みたくなってしまいました(笑)
彼も幸せになってくれるといいな。

全てのキャラクターが魅力的で、この小説に出会えて本当によかったです。
執筆活動大変だと思いますが、これからも頑張ってくださいね。
応援してます。
from. あまるてぃか | 2010/11/20 18:05 |
*あまるてぃか様*
はじめまして。
一気読み、ありがとうございます!

あべっち!
俺様天邪鬼男のくせに、意外に人気のあったキャラです(笑)
作者的には、こういう不器用で素直に慣れない男の子は好きだったりします。
彼のスピンオフも書いてみたいなーと思いつつ、実は年明けから予定している『魔法のコトバ』続編に安部を登場させようかどうしようか、迷ってる次第であります。
あまるてぃか様のご期待に沿える話になるとよいのですが……
また時々、更新をチェックしてみてくださいね!
from. りくそらた | 2010/11/21 09:47 |
お久しぶりです!

なかなかお邪魔できずすみませんでした汗

たった今、とわの彼方にをすべて読ませていただきました!(来れない間に終わってたという・・・!

HappyEndで良かったです〜!もう感動しました!
とわが幸せになってホント良かったです、うん!w

やっぱりりくさんの小説は素晴らしいです、文章が綺麗です!

これからも頑張ってください、応援してます*
from. 優佳 | 2010/12/07 17:53 |
*優佳さま*
嬉しいお言葉をたくさん、ありがとうございます。
完結してからそろそろひと月経つのに、まだとわかな。の余韻から抜け出せないダメな作者でございます(苦笑)
数々の嬉しいお言葉に感謝です!
しばらく番外編をアップしていく予定にしていますので、どうぞまたお付き合いくださいね!
from. りくそらた | 2010/12/09 11:36 |
新しい新作とても楽しみにしていますo(^-^)o。りくそらたさんの作品はいつも泣けて、ワクワク♪☆ドキドキ☆がいっぱいで更新を楽しみに待ってます。
投票をとてもやりたかったんですが??やり方がわからず結局全て読みたいと結論(笑)し。投票を諦め。みなさんの投票結果が楽しみでした??
新作とても気になっていたのでこれが読む事が出来るなんて♪♪♪今から楽しみです★
※とわかなもめっちゃ大好きなのでまた短編が読めたら嬉しいです(゜▽゜)
from. ちゃん | 2011/09/16 01:59 |
*ちゃん様*
お久しぶりです!
投票は抜きつ抜かれつ、締め切る前日はどっちが逃げ切るかわからない状態で、私も執筆の手を止めて見守っていました。
開封6時間前からは見ないようにしよう!とPCを立ち上げず、投票が終了してから見てびっくりでした(笑)
ちゃん様の全部、嬉しいです♪
どれも書くつもりにしているので、投票は書くか書かないかではなく、どの順番で書くかだと思ってくださいね♪
とわかな。
はづきから素敵なイラストが上がってきたので、妄想が豊かになりました(笑)それをお題に現在執筆中です。
短い読みきりなので、新作よりも先に仕上がるかと。また楽しみに覗きにきてくださいね!
from. りくそらた | 2011/09/16 08:32 |
こんばんは。モバスペブックで「雪うさぎ」の名前で何度かレビューしていました、雪季と申します。
レビューに書いたとおり、こちらにご挨拶に参りました(*^^*)
コメントはこちらで大丈夫でしょうか?間違っていたらすみません。
実は、私もサイトを持っておりまして(昨年11月にできたばかりですが)イラストサイトではありますが、りく様のサイトのリンクを貼らせていただきました。
こちらの作品は、まだあまり読めていないので、これからゆっくり堪能させていただきます!!
お忙しいとのことですが、無理をなさらず体調には気をつけてくださいね。これからも、このサイトとモバスペの「全力少年」を全力で応援しています!!
from. 雪季 | 2013/03/20 23:15 |
お元気ですか?
少し心配でコメントしちゃいました
日常の中で、なかなか大変だと思いますが
お身体大切に笑顔でお過ごし下さいませ♪
from. みき | 2013/05/09 00:10 |
<< NEW | TOP | OLD>>